星座によって生きやすくなった平凡なOLの日記

占星術、その他もろもろ、個人の見解

2019年3月、魚座での水星逆行について

2019年3月、魚座で水星が逆行しました。

そこで、個人的な体感を記録したい。

 

結果から言うと、

 

 

 

とにかくモヤモヤ、イライラ、ぐずぐず酷かった。

意味がわからないくらい悲しくなったり、昔のことを思い出したり、今思えば懐かしい人とのメッセージのやり取り、まさに水星逆行らしい出来事の連発だった・・・

 

まあ、結果論なんですけどね。

それでもこうした経験を踏まえて、仮説を実証していきたい所存。

 

私のネイタルで水星が関係するところ

 

ASC:乙女座(1ハウス)

月:乙女座(12ハウス)

MC:双子座(9ハウス、10ハウス)

 

この3つ。

トランジットでは魚座・水星だから7ハウスでの逆行。

人間関係ですね。

 

まず、月乙女座に関して。

これはもう確実にメンタル面にドンピシャだった。

ただでさえ12ハウスの月であるし、

一人の時間が必須なのに、地元の友達との旅行があったり、実家に帰省したり、身内が泊まりにきたり、半オフィシャルなライブ鑑賞があったり、高校時代の先輩とのやり取り、昔を思い出すできごとの頻発・・・

 

こわ!!!こわすぎる!!!!

水星逆行怖すぎるよ!!!!!

 

今思えば・・・って感じだけど、水星巡行に戻った瞬間にメンタル落ち着いたしね。

こわすぎでしょ。

 

ASC乙女座もそりゃ~関係するよね。

自分らしさを取り戻すのに時間がかかったな~。

 

地元に戻ると、友達に会えるのはすごくうれしいけど、

時空がゆがむというか、新幹線に身体がついていかない。

 

今ここで暮らす自分と、過去の場所との行き来、家族、友人、戻ればすぐに仕事関係の人とのやりとり。

何が本当の自分なのかわからなくなってて、

今までどんな風に生きてたっけ?ってことがわからなくなった。

2月はそんなことなかったのに。

 

いや~、月とASCを水星で支配されてる身としては水星逆行、かなりきつい!!!

ことが証明された。

体感としてひしひし感じました。

 

わかってよかった。

うんうん、私は悪くないっすね。

 

 

MC双子に関してはどうなんだろう?

でもASC双子の先輩もおかしな様子だったから、影響は大きいよね。

 

目指す先がわからなくなった節はあるなあ。

今ここで頑張っている事、仕事とか今いる環境から

過去に戻ったわけだからね。

過去を振り返りたくない、今に戻ってこられなくなるからって必死で思ったな。

何目指してたか、わかんなくなるのよ。

 

これでいいのか、本当にやりたいのってこれ?みたいな

3月の季節的行事ではあるけど異動の時期だし、環境の変化も大きいし、

そういう外的要因も相まってだけど、

MC双子座、水星逆行でだいぶ迷うね。

 

 

以上、3点ですが、

改めて、自分は水星に支配されてる人間だということがわかった。

完全に支配されている。

普段は相当そつなくこなせる、生きていける、困らないけど、

逆行はだめだ~というか、迷う、わからなくなる。

 

普段イライラしないことでイライラする、

予想外の展開に戸惑う、

余裕がなくなる、

余裕があれば流せることも流せなくなるし、

思考にひっかかる感じがしたね。

 

次の水星逆行はいつ~?

お、7月ですね。

11か12ハウスで逆行・・・

獅子座・水星、オーバーリアクション・・・

が、友人関係or隠された場所

 

友達との関係に気をつけよ。

喧嘩しない、絶対。

夏休み頃だね、病むよ~~~~絶対。やだな~~~。

準備しよう。

 

 

ひとまず、水星逆行についての所感でした。